• ゴールデンウィークと泣きぼくろ

    0
    scissors
    5月 1st, 2015スタッフ・wakaCD・DVD情報, グッズ情報, 開発日記

    <今日のスタッフ 5月の午後 編>

    「開発日記を書きますが何か言うべきことはありますか」
    「5月ですね」
    「良い季節ですね」

    5月ですね。こんばんは、スタッフWAKAです。
    スタッフ達は相変わらずゲームを作っています。

    「あ」「どうした」


    「真斗のほくろ、無い」
    「なんと」
    「ジャンプした時に落としちゃったかな」
     
    あるべき位置に戻しつつ、今週のお知らせですよー。

    ————-

    ★「アイドルソング美風藍」発売中です。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
    アイドルソングシリーズ第2弾、
    「アイドルソング美風 藍」が2015年5月29日(水)に発売されました。

    TVアニメ4話の挿入歌となった「Innocent Wind」、
    「ムネノコドウ」の全2曲を収録しています。

    特設サイトにて楽曲の試聴ができますよー。
    詳しくは[アイドルソング特設サイト]をご覧ください。

     

    —————

    ★アイドルプロデュースTシャツの再販が決定しました。

    うたの☆プリンスさまっ♪シャイニング事務所アイドルプロデュースTシャツの
    再受注生産が決定しました。
    シャイニング事務所のアイドルたちがプロデュースした全11種。
    これからの季節にぴったりです。

    アイドルプロデュースTシャツは受注生産販売。
    通信販売サイト「ブロッコリーオフィシャルストア」にて
    2015年5月20日(水)10:00まで注文受付を行っています。
    お届けは2015年7月下旬〜2015年8月にかけてを予定しています。

    アイドルプロデュースTシャツについて
    詳しくは[こちら]をご覧くださいね。

     

    —————

    ★携帯版「うたの☆プリンスさまっ♪」のスマートフォン版配信が決定しました。


    「うたの☆プリンスさまっ♪」スマートフォン版の配信が決定しました。
    事前登録が始まっていますよー。

    基本仕様は2011年からEMICさんより配信されていた
    携帯版「うたの☆プリンスさまっ♪」そのままの内容となっています。
    アイドルたちの学生時代のお話(うたの☆プリンスさまっ♪Repeatがベース)を
    スマートフォンでも遊ぶことができますよ。

    携帯版 うたの☆プリンスさまっ♪に関して
    詳しくは[こちら]をご覧くださいね。

    お次も、スマートフォンで遊べるゲームのお話です。

    —————

    ★うた☆プリアイランドはゴールデンウィークスペシャル中。なかよし度もチェック。


    さて、うたの☆プリンスさまっ♪のスマートフォン向けゲーム
    「うた☆プリアイランド」は
    ただいまゴールデンウィークスペシャルMISSONの真っ最中。

    ゴールデンウィーク限定ぬいぐるみは
    ゲットできましたでしょうか。

    「このお弁当」

     

    「ワープする」

    スタッフはワープするお弁当に翻弄されています。未来的。

    ゴールデンウィークスペシャルMISSIONの遊び方は
    公式サイト]や[前回の記事]をご覧くださいね。

     

    「ハートが捕まえづらいです!」
    「跳ねる!」
    「ハートは頂点でキャッチすると良いですよ」

    「下の影とビームを合わせて」

    「ジャンプの軌道が頂点まできたときにGETボタン」

    「おお」「だいたい取れる」

    開発スタッフはだいたいこうして取ってるそうです。
    試してみてくださいね。

     


    ゴールデンウィークスペシャルMISSIONに伴って
    ずっと謎機能だった「なかよし度」をアップデート。

    なかよし度に応じて、ゲーム結果に
    ボーナスポイントが加算されるようになった他、
    なかよし度を「10」まで溜めると、
    限定メモコレをもらうことが出来るようになりました。

    なかよし度はゲーム内でゲットしたメモコレや
    ピヨちゃん、ブロマイド、インテリア等を
    プレゼントすることで上昇します。
    各アルバムの右下ボタンからプレゼントすることができますよ。

    たくさん遊んだ後は
    ちびアイドルたちとも仲良くなってくださいね。

    うた☆プリアイランドに関して
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

    —————

    さて、ゴールデンウィーク。
    お休みの方も、そうでもない方も
    元気に過ごしましょうね。

    それではまたプリ!