• 1/23はカミュの誕生日です!

    0
    scissors
    1月 23rd, 2015utapristaffHAPPY BIRTHDAY

    本日1/23はカミュさんの誕生日です!

    おめでとうございます!

    お祝いをするのであれば、彼の好きな物を……。
    カミュさんは自他ともに認めるほどの甘党。

    「やはり、スイーツは外せませんね」

    「カミュさんはスイーツを目の前にすると、とても輝いて見える」

    「……そんなに?」

    「そこがステージかと錯覚するくらいに輝いている」

     

     

    「本当だ」

    「輝きも気になるが、量も気になる」

    「量も大事」


    今回はカミュさんも口にされている、このメガ盛りパフェに挑戦。

    カミュさんの輝きと笑顔のために……。

    いざ!

     

     

    改めてパフェを見てみると、その圧倒的な盛り感に驚くスタッフ。

    「まずは器だ」

    「カミュさんの体の比率から推測して、なるべく近い大きさの物をさがそう」

    さまざまなお店を探して見つけ出しました。

    「デカい……!」

    「花瓶か……?」

    「違うよ!パフェだよ!」

     

    器の存在感に唖然としつつ、

    そこに器があるならば、我らは埋め尽くさなくてはならない。

    そう、甘い物で。

     

    「できるかな(不安)」

    「やるしかない!」

     

    気を取り直して、材料となるフルーツ類をカットする。

    ひたすら、切る、切る、切る、切る……。

     

    「どれだけ切ればいいのかわからない」

    終わりの見えないカット作業に、やや意識が遠くなりつつも、

    とりあえず手を動かすことに。

    その傍らで、巨大な器に材料を入れ込みます。

     

    大きな物を作る時は土台が重要。

    これから盛られるであろう、素材たちの重みに耐えねばなりません。

    チョコ味のフレークを押し詰めながら敷きます。

     

     

    カミュさん仕様にすべく、フレークにチョコソースをかけて、

    甘みを足すことも忘れません。

    そして、さらにホイップクリームをもりもり絞っていきます。

    ひたすら甘く、とにかく甘く。

    「やっと半分……」

    ここで、すでにかなりの時間が経過。

    甘い物たちとの果てしない戦い。

     

     

    半分を過ぎたところで、スタッフたちに恐ろしい疑問がわきあがる。

    「このパフェのカロリーって……」

    「それ以上、言ってはダメ!」

    「でも……」

    「考えるな、手を動かすんだ!」

    とりあえず、疑問はおいておいて

    キウイとバナナを幾層にも重ねていきます。

     

    「ここからは速度が重要です」

    「なんと」

    「なぜならば」

     

    「大量のバニラアイス!」

    よみがえる記憶。

    「急がないと溶ける!」

    震えながら絶対零度体制(暖房OFF/窓全開)で挑みます。

     

     

    フレークをメリメリ言わせながら食い込んでいくバニラアイス。

    「いそげ!」

    「もっとだ!もっとのせるんだ!」

     

     

    計12個のアイスが鎮座しました。

    そうこうしているうちに、どんどん下へ沈んでいくアイス。

    そして、容赦なく溶け始めていく。

    「この手前の輪切りのやつ早く!」

    「棒状のチョコ菓子さします!」

    「桃が!形状崩壊しました!」

    「いろいろと刺しおえました!」

    「板チョコの上にもホイップクリームを!」

     

     

    様々な指示が飛ぶ、熱く激しい現場。

     

    そして!ついに!!

     

     

    「でき…た…?」

    「何かを忘れている気がする」

    「花火!」

     

     

    花火をファイヤーし、今度こそ完成です!

    どのくらい大きいかというと、

     

    このくらい!

     

    そびえたつメガ盛りパフェ。

     

     

    カミュくまさんの表情も心なしか明るい気がします。

     

     


     

     

     

    カミュさん、お誕生日おめでとうございます。

     

    永久凍土の異国、シルクパレス出身のカミュさん。

    時には厳しい言葉で叱責もしますが、

    その言葉の裏にこめられた本当の想いを、みんな知っています。

     

    その肩に背負っている責任やプレッシャーは計り知れないものがあるけれど、

    こうしてみんなで応援していますよ。

    たまには大好きな甘い物を食べて、息抜きをしてくださいね。

     

     

    ファンレターはシャイニング事務所を通してお届けしておきました。

    ファンのお嬢様、お祝いしてくださり本当にありがとうございます。

    今後もカミュさんをよろしくお願いいたします。

     

    それではまたプリ!