• ハロッピーバースデー!セシル!

    0
    scissors
    10月 31st, 2014スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    スータセシル!


    本日10月31日はセシルさんのお誕生日ですよー!
    おめでとうございます。

    今宵はスータセシル生誕祭(カーニバル)の最終日。
    ※アグナパレスでは毎年10/29〜10/31までの期間、
    生誕祭(カーニバル)が行われます。三日三晩大騒ぎです。

    ささやかではありますが
    スタッフも日本の地から、生誕祭に参加したく存じます。
    いざ。

    さて、最近のセシルさんが
    夢中になっていることと言えば

    カルタです。

     

     

    いろはかるたです。
    ことわざがたくさん出てくるので
    お気に入りなのだそうです。

     

     

    というわけで、
    作りました。

    かるたケーキです。
    セシルさんが遊んでいた「いろはかるた」を
    甘いもので再現しました。

    絵柄はジャムとかクリームとかチョコで出来ています。甘い。

     


    絵札はセシルさんの名前にちなんで

    にはらはかえられぬ(背に腹は代えられぬ)
    らぬがほとけ(知らぬが仏)
    りもはりもてらせばひかる(瑠璃も玻璃も照らせば光る)
    の3枚をチョイスしました。

    「お正月?」
    「早いよ!」



    セシルさん、お誕生日おめでとうございます。

    天真爛漫で笑顔が素敵なセシルさん。
    すっかり日本にも慣れて、たくさんの仲間が出来ました。
    楽しい日々を送ることが出来ているようで
    スタッフも嬉しいです。

    日本に来てくれてありがとう。
    アイドルになってくれてありがとう。
    これからもみんなにハッピーを届けてくださいね。

    ファンレターのご送付ありがとうございました。
    シャイニング事務所を通して、お渡ししておきますね。

     

    —————-

    <今日のスタッフ カルタ作り編>

    [10/31(金) 7:00]

    「昨日ネクストジェネレーションが誕生祝いを作ってくれたのだが」
    「うん」
    「いろいろあって作りなおすことになりました」
    「いたしかたないことです」

    「しかし今日はネクストジェネレーションが動けぬ」
    「ならば」
    「私が」

    作ることになりました。
    こんばんはスタッフWAKAです。

     

    [8:00]

    「チョコペンが!売ってない!」

    さすがハロウィン! 困ったぜ!

     

    [10:00]

    何とか入手しました。

    「この先が不安」

     

     

    [11:00]

    ウェハースとスポンジでカルタの土台を作ります。

    試し書き。

    「不安」

     

     

    [12:00]

    不安ですが、セシルさんのカルタを参考にしつつ
    チョコで描きすすめます。

    「調子はどうだ」
    「疑問に思っていることがある」

    「これはどういったシチュエーションなんだろうか」

    (『背に腹は代えられぬ』の絵札)

     

    「アンニュイな侍と励ます人?」
    「エステ?」

    とにかく描きます。

     

     

    [13:00]

    色をのせていきます。

    ジャムだよ。

     

    「地蔵に見える」
    「ちがいます」

     

     

    [14:00]

    「どうだ」
    「疑問に思っていることがある」

    「これは何だろうか」

    (『瑠璃も玻璃も照らせば光る』の絵札)

    「ルリ?」
    「ハリ?」

    分からないけど進みます。

     

     

    [15:00]

    「アンニュイなイチゴの妖精と、それを励ます人になった」
    「鮮やか」

    とにかく描きます。

     

     

    [16:00]


    いろいろあって完成しました。
    カルタケーキです。

     

     

    (勝負ですカミュ)
    (む)

    セシルさんの名前にちなんだ3枚の札を
    鮮やかな色合いで仕上げました。

     

     

    (ハッ)
    (ぬっ)

    ケーキなのでたべられます。

     

     

    (甘い)
    (させません!)

     

    直後、カミュ(くま)がカルタに
    顔をつっこんでしまったので引き分けです。

     

    (ぬぬぬ)(ぐぬう)

    みんなもカルタで遊んでみてね。

    それではまたプリ!