• 誕生日だよ!れいちゃん!

    0
    scissors
    7月 13th, 2014スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日7月13日は嶺二さんのお誕生日ですよー!
    おめでとうれいちゃん!

    今年も全力でお祝いしたいと思います。いざ。


    —————————-

    さて、嶺二さんと言えば

    「マラカス!」

    そう、マラカスです。
    嶺二さんの得意楽器であり、
    ご自身が歌う楽曲にも度々登場するマラカスをモチーフに、
    食べられる甘いマラカス……マラカスイーツを作ります。

     

    「目標!」
    「振って音が出るケーキ!」

    期せずしてネクストジェネレーションが
    ネクスト・ステージに突入。

    「持ち手部分の素材が問題だな」
    「固い素材かぁ」
    「最悪、持ち手は食べられなくてもいいんじゃないかな」
    「否!」
    「ネクストジェネレーションはやりますよ!」

    食せる事にこだわるネクストジェネレーション。
    四方八方さまって、マラカスのベースを調達してきました。

     

    おいしいパンです。

     

    高かったのでそのまま食べたい所ですが
    割って皮のみにします。

    問題の持ち手部分はチュロス的な素材になりました。

    「シナモンの良い香り」

     

     


    嶺二さんの愛用しているマラカスは緑。

     

     

    可能な限り近づけるべく、
    緑色のチョコを作ります。

     

     

    マラカス本体の中にも
    しっかりチョコを塗りこみます。
    全ては鳴らすためです。

     

     

     

    その横で、更に緑に染まっていくチョコ。

    「緑ってむずかしい」
    「抹茶足そう」

     

    「これくらいかな」
    「ボウルとチョコの境界が分かりませんね」

    ドロドロしてる所がチョコです。

     

    せっせと外側もコーティング。

    「塗ったら冷やそう」

    “振って音が鳴るケーキ”達成の為には
    ある程度の固さが必要になります。

     

     

    (数分後)

    「つなげてみよう」

    「ひぇえええ」
    「ずれるー」
    「もう一度冷やそう」

    冷蔵庫に舞い戻るマラカス。

     


    さて、制作報告の途中ですが
    皆様にお伝えしておかねばならないことがございます。

    おととしからずっと育てていた嶺二(バジル)ですが
    初夏の日差しに負けてしまい
    ついに葉っぱが無くなってしまいました。

    なんてこった。

     

     

    そんなわけで、
    スタッフの家でたまたま芽吹いていたバジルを
    2代目嶺二(バジル)として育ててます。

     

     

    以上をふまえた上で

     

    「嶺二を摘みます」
    「バジルね」

     


    「あああ」
    「せつない」

     

    「よし」

    間引くタイミングを完全に見失っていたので
    丁度よかったのかもしれません。

     

    そんなバジルに
    フレッシュなトマトとモッツァレラチーズを添えて。

     

     

    バジル香る、カプレーゼが完成。

     

    溶接がうまくいったマラカスも
    最後の仕上げに入ります。
    相変わらずフリーハンドでお届けしております。

     

     

    できました。マラカスイーツです。
    嶺二さんの持っていたマラカスをイメージして作りました。

    中にはつぶつぶのチョコが入っています。

     

    「写真撮れたよ」
    「では…」
    「もちあげましょうか…」

    リフトアップ。

    「折れる!」
    「がんばれ」

    湿気で徐々に張りをうしなっていくマラカス(軸部分)
    一刻も早く振る他ありません。
    壊れる前に振るしかありません。

     

    「ムービー撮るので、振ってください」
    「はい」

    「はっ!」

    (ションション)

    「鳴った」
    「マラカスが!鳴った!」
    「おわぁあ」「おおお」
    「ムービーに声がはいっちゃってます」

    興奮のあまり、撮っている事を忘れていた一同。

     

    「いきます」

    「………………(ションション)」

    「撮れだどー!」
    「わぁあああ」「あーー」


    鳴りました。【動画はこちら

     

     

    嶺二さんお誕生日おめでとうございます。

     

    アイドルは人を喜ばせるお仕事だよと言っていました。
    好きな事をお仕事にできて幸せだ、とも言っています。

    隣に立つ人が楽しいなと思える環境を作る名手です。
    楽しいと思える環境を作る為に
    頼まれなくともやるべきことをさっと出来る、器用な人です。

    ファンの為に、仲間の為に、誰かの為に
    いつだって頑張ってる嶺二さん。
    今日はたくさん祝ってもらってください。

    どんなことがあっても
    貴方をちゃんを見てくれているファンのガール達がいます。
    笑顔の魔法で幸せにしてあげてくださいね。

    ファンレターやお祝いのカード、ありがとうございます。
    シャイニング事務所を通して、お渡ししておきますね。

    今後とも、アイドル・寿 嶺二への応援を
    よろしくお願いします。

    それではまたプリ!