• 秋がやってきた/MUSIC2こばなし

    0
    scissors

    「はなまるを貰った」

    うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」発売から、はや5日。
    既に遊んでいらっしゃる方も、
    もろもろの事情で開封を断念されている方も
    こんにちは、スタッフWAKAです。

    せっかくMUSIC2が発売したので、
    それとなく開発日記らしい話も交えつつ、
    今週のお知らせですよー。

     

    ————

    ★秋ですが、グッズができました。

    昨月27日から突如として始まった
    うたの☆プリンスさまっ♪サマーキャンペーン PRINCE SUMMER!」。

    2013年9月9日をもちまして、
    SHIBUYA109を初めとした広告掲示が終了しました。
    ありがとうございました。

    広告の掲示期間は終了しましたが、
    グッズの制作が進んでおりますよー。

    「缶バッジのサンプルがきたよ」
    「ほう」

    キラキラになりました。
    全8種、どれもキラキラのプリズム仕様です。

     

    7人が腕につけていた、
    革のブレスレットも届きました。

    「もう少し、コードは柔らかい方がつけやすそう」
    「やわらかくしましょうか」

    「よく見ると皆、ちょうちょ結びをして付けているんですよ」
    「1人じゃ、つけるのが大変だったかもしれないね」

    撮影時はお互いに結びあったのだと思います。

    「サマーキャンペーンPRINCE SUMMER!」記念グッズについて
    詳しくは[こちら]をご覧くださいね。

     

    ————

     

    <今日のスタッフ 開発日記だからMUSIC2にまつわる開発日記ぽい話をしよう編(1)>


    「Pよ」

    「なんだ」
    「MUSIC2の開発裏話的なものはありますか」
    「…………」


    「ごほうびのエピソード内には」
    「おう」
    「歌詞のキーワードが盛り込まれてる」

    「それは何となく」

    「気付いてた」


    それはそうと、
    コミカル路線が多く感じる今回のごほうびシーンですが
    ときめき路線(ラブな感じ)のシーンも存在します。

    “ごほうび”の名にふさわしく、
    ときめき路線なごほうびはPROモードに配置されています。

    PROモードのごほうび解放はなかなか大変ですが
    30回くらいプレイすると
    オートで発動するので、がんばってみてください。

    それでは、続けてお知らせですよ。

     

    ————

    ★うた☆プリRepeatダウンロード版の配信が始まりました。


    アイドルたちの学生時代のお話、
    「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」のダウンロード版販売が始まりました。
    販売と配信はPlayStation Storeにて行っています。

    内容はUMDディスク版の
    「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」と同じになりますが
    少しだけお安くなっています。
    お試しくださいね。

    うたの☆プリンスさまっ♪Repeatダウンロード版に関しては
    こちら]をご覧ください。

     

    ————

     

    <今日のスタッフ 開発日記だからMUSIC2にまつわる開発日記ぽい話をしよう編(2)>


    「ライブラリにチャレンジの項目があるが」

    「なぜ箱から犬が出るの?」
    「あれはアレキサンダーです」
    「……なぜ?」



    「チャレンジで、ベスト“ワン”を目指せ!……との祈りを込めました」
    「そうか」
    「それか」
    「いつも通りだ」

     

    恒例、日本一さんの挑戦状コーナー。

    今回も実装されました。
    チャレンジしてみてください。

    お知らせはまだまだ続きますよ。

     

    ————

    ★ネイルシリーズ第3弾のリリースが決定!


    ネイルサロン「あゆみーの」さんから
    うたの☆プリンスさまっ♪公式ネイルシリーズ
    第3弾のリリースが決定しました。

    第1弾]、[第2弾]のステージ衣装編を経て、
    今回はうたの☆プリンスさまっ♪AllStarの
    ジャケットビジュアルにいる
    7人の衣装がモチーフになっています。

    これからの季節に合いそうな
    チェックやストライプが可愛い全7種。
    一気に紹介して行きます。

     

    ++++++

    2nd collection 一十木音也ver.

     

    2nd collection 聖川真斗ver.

     

    2nd collection 四ノ宮那月ver.

     

    2nd collection 一ノ瀬トキヤver.

     

    2nd collection 神宮寺レンver.

     

    2nd collection 来栖翔ver.

     

    2nd collection 愛島セシルver.

    ++++++

    小指部分にはアクセサリーとして
    スワロフスキーを使用した
    各アイドルのイニシャルチャームがついています。
    こちらのアクセサリーは施術の際に
    有り、無しを選ぶことができますよ。

     

    うたの☆プリンスさまっ♪コラボレーションネイルについては
    あゆみーの]さんのサイトをご覧ください。

     

     

    ————

    <今日のスタッフ 開発日記だからMUSIC2にまつわる開発日記ぽい話をしよう編(3)>

    (MUSIC2開発中)

    あの衣装の件なのですが」
    「今回も実装したいのですが、セシルの分が無いんです」
    「そうか」
    「先輩も無いんです」
    「では、今回は……」

    「みんな着ればいい」
    「!」
    「全員、着ればいい!」

     

     

    全員着ることになりました。
    「お花つけよう」


    ちなみに「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」は
    2013年9月19日からダウンロード版の販売も始まる予定です。
    たくさん遊んでくださいね。

     

    それではまたプリ!