• うた☆プリAll Star試遊会レポート(2)京都から名古屋そして渋谷編

    0
    scissors
    2月 17th, 2013スタッフ・wakaイベント情報/レポート

    遊ばNIGHT(昼)!
    「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」が発売前に
    遊べるイベントこと、
    「うたの☆プリンスさまっ♪All Star 試遊会キャラバン
    QUARTET★遊ばNIGHT(昼)」

    遅ればせながら、
    2月9日からの京都〜名古屋〜渋谷の
    レポートをお届けしたいと思います。

    帰ってくるまでがイベントとよく言いますが
    実はレポートをするまでがイベントです。

    「試遊会の写真をおくります」
    「ぜひ」

    「まったく期待を裏切らない」

    その心意気や良し。
    恒例のごはん画像と共に、いざ!

    ——–

    <京都>アニメイト京都店様

    そうか、京都いこう。

     

    2月9日。
    京都の購買部以来、久しぶりに京都をたずねたスタッフ。
    ご無沙汰しております。
    おなじみ真斗の故郷です。

     

    「モニターではうた☆プリの映像が……」
    「映像が」

    タオルをふっていたよ。

    うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 2nd Stageの
    ライブDVDは、ムービックさんから4月26日に発売予定です。

     


    一足先にグッズ達が到着していました。


    人気はピヨちゃん系のグッズでした。
    うた☆プリ世界の人気マスコットは
    こちらでも程よく人気です。

    さて、試遊会。
    レジ横の一角をお借りしておこないました。

    ありがとうございます。

     

    大きな嶺二さんたちもいましたよー
    (写真はなぜか四ノ宮さん並のぶれ具合です)

    人気の曲はやっぱりQUARTET★NIGHT。
    ノリノリで遊んでいただけましたでしょうか。
    QUARTET★NIGHTですと、
    4人からキャラが選べますよ。

    京都の皆さま、
    ありがとうございました。

    「雪だー」
    「わー」

    雪は降れども心は温かく
    ハートフルな試遊会となりました。
    またよろしくお願いしますね。
    「ところで、これは京都の名物ですか?」
    「いやこれは……」
    「定食屋さんでたべました」

    「大戸屋です」
    「おいしかったよ」

    人は誰しも
    がっつり食べたい時がある。

    「撮りかたが上手いものだからだまされた」(byP)

     

    —–

     

    <名古屋>アニメイト名古屋店様


    翌日2月10日。
    カツ的な何かで腹を満たした
    キャラバン部隊は一路名古屋へ。

    晴天であります。

     

    名古屋の会場では大きめの先輩方がお出迎え。
    PVも流れていましたよー。

    「実は京都と名古屋にオープニング映像のDVDが届いていなかったんだ」
    「えっ」
    「だからPSPを繋げて、画面を直接うつしていたんだよ」
    「ええっ」

    「しかし、タイトル画面に入ったら止まってしまうのでは」
    「その度にお店の方にボタンを押してもらってた」
    「なんとー」

    試遊会は優しさで出来ている。
    期せずして、実機映像初公開となりました。

    会場にはメッセージボードができていました。
    そう言えば昨年もメッセージボードを
    作っていただいていたのでした。

     


    通常のボード以外にも
    その日、お誕生日一週間前を切っていた
    レンのお誕生日専用ボードも。
    おめでとうでいっぱいです。


    なんだか賑やかです。

     

    「名古屋では蘭丸がモテモテだった」

    名古屋でよく遊ばれていたのは蘭丸さんの曲。


    「なぜですか」
    「なぜかはわからない」

    名古屋と蘭丸の関連性について
    ご存知の方はご一報ください。

    個人的に[龍也][蘭丸][翔]あたりは
    スピリッツ的な部分で近しいものを感じます。

     

    (帰り道)

    「今度こそ」
    手羽先であります。
    おいしかったそうです。

     


    「これも名物ですか?」
    「たまたま食べたじゃがバターです」

    人には誰しも
    じゃがいもが食べたい時がある。

    「できれば北海道の回に撮っていただきたい」(byP)

    ともあれ、
    ありがとう名古屋。
    ありがとう手羽先。

    名古屋の皆さまありがとうございました。
    またお会いしましょう。

     

    —–

     

    <渋谷>アニメイト渋谷店様

    三連休最終日の2月11日。
    キャラバン部隊は一路、渋谷へ。

    もえてるぜ!

    駅を出て歩く事、数分。

    「何やら人が並んでいますね」
    「そうだね」

    (3分後)

    「……うたプリの物販列の列だった」
    「大変だ」


    寒い中、お待ち頂いて申し訳ないです。
    試遊会始まって以来、
    一番来場が多かった会場だそうです。

    さて、試遊会の方も
    たくさんの方にお越しいただきました。

    手作りを旨としておりますため
    ポップ類は手製であります。

    貼ります。


    オープニングムービーも無事に到着しました。
    「朝、走って本社にとりにいった」


    渋谷店さんでは
    店内のモニターを何ヶ所も使って流してくださいました。

    通常の告知用PV
    (曲は同じくQUARTET★NIGHTを使用)も流れていたので
    試遊会現場には時折、QUARTET★NIGHTが
    輪唱のごとく聞こえてきます。

    「♪きみはたぶん」
    「♪……はたぶん」
    「♪きーすをするー」
    「♪……をするー」


    渋谷の回でのモテモテさんは
    カミュさんでした。
    たくさんのお嬢様方に遊んでいただきましたよ。

     

    この度の、遊んでる最中にアイドルが勝手に喋る「コンボボイス」におきまして
    カミュ様の発言を念のため調べておきました所

    絶対零度モード全開でありました事を
    ここにご報告します。
    ※ちゃんと褒めてくれる時もあります。

     

    カミュさんは絶対零度でしたが、
    試遊会は和やかに終了しましたよー。

     

    (帰り道)

    「カフェがあります」

    アニメイト渋谷店さんには
    店内にカフェスペースがありました。

    「どれにしよう」
    「モルさんですかね」


    たまたまコラボ実施中だった
    マギさんのドリンクをいただいたよ。

    (アニメはうた☆プリと同様に
    A-1 pictures さんがつくっているよ)

    カフェはよいものです。

     

    お越しいただいた皆さんありがとうございました。
    またお願いしますね。

     

    —–

    いよいよ試遊会も後半戦。

    専用ハッシュタグ【 #utapri_q_night 】での
    感想ツイートをありがとうございます。

    試遊会は昨日16日は横浜、
    本日17日は天王寺にておこないました。
    こちらのレポートも写真が届き次第お送りしますね。

    来週は23日にアニメイト福岡天神店さん、
    最終日24日はアニメイト池袋本店さんにて開催します。

    スケジュールや物販の情報に関して
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

    みなさまにお会いできるのを
    スタッフも楽しみにしております。

    それではまたプリ!

     

    ++++++++++++++++++++

    [レポート]
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(1)仙台〜北海道編
    うた☆プリAll Star試遊会レポート(3)横浜から大阪、福岡から池袋編

    ++++++++++++++++++++