• 早乙女学園購買部ガイド(2012秋編)

    0
    scissors


    明日、2012年10月26日(金)から
    「早乙女学園購買部出張所 in 新宿マルイワン2012秋」がオープン!
    11月4日(日)までの期間限定で
    新宿のマルイワンさんへ
    10日間にわたってお邪魔します。よろしくどうぞ!

    早乙女学園購買部出張所in新宿マルイワンには
    コロッケパンは無いものの
    購買部のおすすめグッズ、
    限定スイーツやコラボアクセサリーが集結。

    何となく秋らしいグッズがそろっています。

    +++++++++++++++++++

    ちなみに今回の購買部は期間によって
    微妙に店内の仕様がかわります。

    (1)2012年10月26日(金)〜28日(日):ハロウィン仕様
    それとなくハロウィンムードに

    (2)2012年10月29日(月)〜31日(水):愛島セシル生誕祭仕様
    10月31日に誕生日を迎えるセシルさんにちなんで
    セシルさん等身大POPなど、
    なにかと王子の生誕祭モードに。

    (3)2012年11月1日(木)〜4日(日):通常仕様
    いつもどおり

    +++++++++++++++++++

    いらっしゃる際の参考にしてみてください。

    それでは開催に先駆けて
    本日は購買部のおすすめポイントをご紹介しますよー。

    ・おすすめグッズ
    ・コラボアクセサリー
    ・コラボデザート
    ・セシル生誕祭
    ・抽選会がある件

     

    —————————————–

    ★おすすめグッズのお話です。

    —————————————–

    今回の購買部では秋らしいグッズがそろいました。
    順番に写真などを撮りつつ紹介しますよ。

    まずは「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
    缶バッジガチャ『ハロウィン』」

    2013年カレンダー用の描きおろしイラストを
    缶バッジ化していただきました。
    ハロウィンだもの。


    思い思いのハロウィン仮装をした
    プリンス達が勢ぞろいですよー。
    うた☆プリアニメのキャラクターデザインを担当されている、
    森 光恵さんが描きおろしをしてらっしゃいますよ。

     

    遊び心がつまった、
    楽しいイラストの缶バッジ。


    「お菓子かと思ったらクップルだった」
    「にゃー」

    クップルも参加していましたよ。

     

    電撃20年祭でも人気だった
    「ピヨちゃん&おんぷくんトレーディングマスコット」
    も購買部にやってきます。

    こちらもすっかり秋模様ですよー。

     

    マスコットは全部で11種類。
    そのうち1つはシークレットです。
    みつけたらラッキーという事でひとつよろしくお願いします。

     

    続けて、ピヨちゃんたち
    マスコット軍団の新グッズが登場!

    Tシャツです。

    「ちょっと着て見てくださいよ」
    「比較対象が欲しい」
    「ピヨちゃん議長連れて来て」



    通りがかりのスタッフ(と、ピヨちゃん議長)に
    モデルになっていただきました。
    まごうことなきピヨちゃんです。

     


    続けてピンクなおんぷくんバージョン。

    Tシャツの横にまで
    おんぷくんのしっぽが回っているのが特徴です。

     

    意外と着やすいのではないかともっぱらの噂の
    クップルバージョンも。

    「グレーも良いものですね」
    「お父さんでも着られます」

     

    Tシャツの他にも、
    今回はクップルさんのグッズが2つでます。
    会期中にお誕生日を迎える
    セシルさんにちなんで制作されました。

    アロマキャンドルとクップレート(お皿)です。
    可愛い仕上がりになりましたよ。

     

    「夜にキャンドルをたくような日々に憧れます」
    「たまらなくロハス」

    秋の夜長のリラックスタイムにどうぞ。

     

    お次は「うたの☆プリンスさまっ♪ユニットセット」。


    グッズ3点セットです。
    マスターコースの同室メンバーにわかれてのグッズ化ですよ。

    使いやすそうなブックカバーと、
    イラストの入ったミニタオル、缶バッジのセットです。

    開くとプリンス達がこんにちは。
    こちらも秋の夜長、読書のお供にどうぞ。

     


    先輩方のグッズもでます。
    これはバスタオルです。

     


    「もはや旗だ」

    とにかく大きい。
    できれば店頭でご覧になっていただきたい
    手触りも発色も良い感じのタオルですよー。

     

    その他にもなんだか色々。
    販売グッズに関して、
    くわしくは[こちら]をご覧ください。

     

    —————————————–

    ★コラボアクセサリーがあります

    —————————————–

    今回も「アルテミスクラシック」さんと
    コラボレーションしたシルバーアクセサリーが登場です。

    <プリンスイニシャルチャーム(シルバー/ゴールド)>

    各プリンスたちのイニシャルをモチーフにした
    チャームアクセサリー。
    ゴールドとシルバーの2種類がありますよ。

    イニシャルにちょこんと乗った王冠には
    イメージカラーの石がはめ込まれています。
    小ぶりで可愛いチャームですよ。

     

    +++++++++++++++++++++

    <クラウンチェーン(シルバー/ゴールド)>

    イニシャルチャームや、
    これまでのコラボアクセサリーにピッタリのチェーンも初登場。
    細身のチェーンに
    王冠型の飾りがくっついています。
    こちらもゴールドとシルバーがあります。

    コラボアクセサリーに関しては
    こちら]や[こちら]をご覧ください。
    購買部の会場で展示が行われているので
    実際にご覧になると
    より大きさが分かりやすいかと思いますよ。

     

    —————————————–

    ★コラボデザートですよ

    —————————————-

    みんなだいすきあまいもの。
    四ノ宮さんの故郷、北海道にあると言われている、
    四ノ宮牧場にちなんだおやつが登場です。

    その名も
    「四ノ宮牧場名物 みるくちゃんのモーーーリッチプリン」


    「モーのあとの『ー』は3つです」

     

    四ノ宮牧場の牛さんと言えば
    カルビくん」が比較的有名ですが、
    今回はミルクを使った商品であります故、
    乳牛である「みるくちゃん」がやって来た次第です。


    (こっちがカルビくん)

    「カルビくんは牛かブタかもあやしい」
    うしですよ

    そんなわけでプリンのパッケージイラスト
    四ノ宮先生の描きおろし。

     

    特典として複製コメントブロマイドがついてきますよ。

     

    お次は、Swalllotailさんとのコラボスイーツ。

    今回はShining All Star CDの曲をイメージした
    ケーキになりました。

     

    ・RAINBOW☆DREAM

    星型のクッキー、七色のアラザンと
    7人のプリンスのステージシーンをイメージしたケーキ。
    香ばしいアーモンドタルトに洋梨のムースをのせた、
    すっきりとした甘さのケーキです。


    ・QUARTET★NIGHT


    後輩7人に対して、こちらは大人な雰囲気。
    コーヒーとチョコレートのオペラに
    先輩方のイメージカラーのホワイトチョコが乗りました。濃厚で甘くビターなひと時を味わってみてくださいね。

     

    ・プリンスマカロン

    さらにプリンスマカロンシリーズが今度は先輩版で登場。
    味はスタッフも迷いに迷ってこちらの4種類。

    嶺二  ・・・ピスタチオ
    蘭丸  ・・・チョコ
    藍   ・・・フランボワーズ
    カミュ ・・・レモン

    お土産等にどうぞ。

    Swalllotailさんとのコラボスイーツをご購入の方には
    オリジナルの紙製コースターが特典として付いてきます。

    コースターの絵柄など
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

     

    —————————————–

    ★セシルさん生誕祭

    —————————————-

    冒頭でも申し上げた通り、
    マルイワンの期間中に我らがアグナパレスの王子
    愛島 セシルさんがお誕生日をむかえます。

    彼の母国、アグナパレスでは
    セシルの誕生日付近の3日間、
    10月29日〜31日までが
    カーニバル(生誕祭)期間になるとのこと。


    (うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria- 特典冊子より)

    購買部会場でも、同じ期間、
    ささやかながらカーニバル期間に入ります。

    等身大POPや、
    なにかとセシルな仕様になるようです。
    よろしければ、是非一緒にお祝いをしてあげてくださいね。

    「スータセシル!」(アグナパレス語で『セシル様』の意)

     

    —————————————–

    ★抽選会があります

    —————————————-

    今回も、早乙女学園購買部会場では
    エポスカード会員限定の抽選会が開催されています。

    「早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ」で
    税込3,000円以上お買上でご参加いただけます。
    1会計につき1回の抽選となりますよ。
    この会場限定のオリジナルグッズが当たるそうです。

    一等賞にあたるA賞には、
    先輩方の直筆サイン入りタペストリーをご用意しました。

    「直筆だよ」

    参加のご注意をよく読んでご参加くださいね。
    詳しくは[こちら]をご覧ください。

     

    ——————-

    そんなこんなで一気に紹介しました。

    購買部の営業時間は
    新宿マルイワンさんの営業時間と同じく
    11:00~21:00予定(日、祝日は20:30まで)です。
    メイン会場は7階ですよー。

    イベントについて詳しくは
    早乙女学園購買部 in新宿マルイワン告知ページ ]をご覧くださいね。

    みなさまのお越しをお待ちしております。

    それではまたプリ!