• 誕生日だよ!一ノ瀬さん

    0
    scissors
    8月 6th, 2012スタッフ・wakaHAPPY BIRTHDAY

    本日8月6日は、一ノ瀬トキヤさんのお誕生日ですよー!
    おめでとうございます!!

    さて、夜分誠に恐れ入りますが
    スタッフも全力でお祝いをしたいと思います。
    (編集は深夜です)

    いざ!

    (8月某日)

    「もうすぐトキヤの誕生日ではないか」
    「どうしましょう」
    「ケーキ?」
    「そうだ」


    ↑ 一ノ瀬さんの学生時代からのブログ


    8月6日の記事


    「これだ
    「Pはハム買ってくる」

    というわけで
    一ノ瀬さんの仲間達が考案した
    あのケーキ(通称:ハムケーキ)を再現したく思います。


    一ノ瀬さんは、最近トマトがお好きとの事なので
    トッピングにはトマトをご用意しました。
    旬ですね。


    続けて、ハムが到着。

    「でかっ!」「厚っ!!」
    「このまま焼いてしまいたい」

    うっかりベイクドされる前に
    さくさく制作開始。


    「美しい」
    「ルビーのよう」

    なんということでしょう。
    案外いけます。

    記述に習い、
    チーズ(クリームチーズ)をのせていきます。

    「Pは今回初めて知った事がある」
    「なんですか」
    「高いハムは香りから違う」
    「おお」
    「香りが良すぎて電車内でものすごく見られる」
    「おおお」

    またひとつ学んだスタッフたち。

    「このまま焼いてしまいたい」

    思い出せ、これはケーキだ。


    うっかりベイクドされる前に
    パセリを差し出すスタッフ。


    緑を添えて完成。


    ハム&トマトケーキです。


    「豆乳とパンもあるよ」

    一ノ瀬さんが毎朝飲んでいるという豆乳も
    せっかくなので添えてみました。
    今日はプレーンですが、
    コーヒーで割ってもおいしいとのことです。


    もはやブランチに見えなくもないですが
    あくまで誕生日ケーキです。

    トキヤくんお誕生日おめでとう。

    頑固で、意固地だけど、
    誰よりも自分に厳しく、努力家である事は
    みんなが知っています。

    食べる時はしっかり食べて、
    頑張ってくださいね。

    これから歩む日々が、
    幸せに満ちていますように。

    今後とも、応援をよろしくお願いします。

    それではまたプリ!