• うた☆プリMUSIC試遊会レポート(1)横浜~名古屋編

    0
    scissors
    11月 13th, 2011スタッフ・wakaイベント情報/レポート

    試遊会ですよー!

    さて、11月5日より開催されている
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 恋のドキドキをハートで刻む先行試遊会ツアー」!
    なかなか正式名称で呼ばれない
    「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 恋のドキドキをハートで刻む先行試遊会ツアー」!

    11月24日発売の新作ソフト「うたプリMUSIC」を持って
    スタッフ達が恋のドキドキを各地で刻みにいってきました。

    ソフトの入ったPSPと、POP類以外は、その身一つな弾丸ツアー。
    おつかれさまです。スタッフWAKAです。(留守番)

    今日は遅ればせながら、
    初日と2日目の様子をレポートしますよー。


    <横浜>アニメイト横浜店様

    さて、初日11月5日に訪れたのはアニメイト横浜店。
    空はくもり模様でしたが、
    朝から列が出来るほどだったとのこと。

    「なんだかすごく厳粛な雰囲気でした」
    「本当ですね」

    本気を感じました。

    うたプリの音楽ゲームを
    かなりやりこんで下さっている方が多かったようですよ。

    今回の試遊会では
    ゲーム収録曲の中から10曲をスタッフが事前に選曲。
    さらにそこから皆さんに
    1曲を選んで遊んでいただきました。

    「横浜でよく選ばれていた曲は?」
    「ルーレット、ジェットコースターとか」

    「ROULETTE」「DOUBLE WISH」「GO×2ジェットコースター」といった
    デュエットソングシリーズや、多人数で歌う曲は
    画面の横に立つキャラクターが選べるのが特徴ですよ。

    うたプリMUSICのPVも
    ぐるぐるとエンドレスで
    上映させていただきましたよー。

    そんなこんなで横浜会場はしっとりと終了。
    ご来場いただきありがとうございました!

    ————

    <名古屋>アニメイト名古屋店様

    翌日11月6日は、一路、名古屋へ。

    「朝の様子はどうでした?」
    「朝食の食べ放題を食べ過ぎた」
    「試遊会の話です」

    イベントは 体力第一。

    お天気はギリギリ雨ともいかず
    晴れともいかずな感じだったようです。

    会場に向かったスタッフ。
    試遊会はまさかの別会場。

    そして、まさかの素敵空間。

    「等身大POPとかもあった」
    「おんぷとかほしとかあった」
    「Oh」

    コメントコーナーもありました。

    ありがとうございます!

    この日から行ったイベント限定品販売も
    行列が出来るほどだったようですよ。

    「名古屋でよく選ばれていた曲は?」
    「横浜によく似ていたけれど、翔のソロ曲(男気全開Go! Fight!!)とか」

    時間と人数の都合で
    なかなかたくさんは遊んでいただけないのですが、
    それでも楽しかったよと、声をかけていただけると嬉しいものです。

    「その他何かありますか」
    「手羽先食べたよ」
    「『つけてみそかけてみそ』が買えてよかった」
    「試遊会の話です」

    ご飯も大事です。


    翔ちゃんの出身地
    名古屋の皆様もありがとうございました!

    次回は福岡、京都のレポートをお送りしますよー。
    それではまたプリ!

    うた☆プリMUSIC試遊会レポート(2)福岡〜京都編