• この夏、新たなCDシリーズがやってきます!

    0
    scissors
    5月 20th, 2011スタッフ・waka開発日記

    いろいろ起こります金曜日。
    ばたばたしていますフライデー。
    ゲーム作りながら開発日記をかきます。スタッフWAKAです。

    えがおが まぶしい。

    そんな中、ホットな話題がやってきましたよー!

    ★うた☆プリ「アイドルソングシリーズ」リリース決定!

    うたの☆プリンスさまっ♪あらたなCDシリーズが発売決定!
    その名も「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング」シリーズ!
    長い!!

    これまでも「オーディションソングシリーズ」、「ハッピーラブソングシリーズ」と
    素敵な歌を披露して来てくれたプリンス達ですが、
    いよいよ今回「アイドルソングシリーズ」へと突入します。
    ついにアイドル……。感慨深いものがあります。

    ラインナップは以下の通り!

    ▼第1弾 一十木音也(CV.寺島拓篤)/7月27日(水)発売
    ▼第2弾 聖川真斗(CV.鈴村健一)/8月3日(水)発売
    ▼第3弾 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)/8月10日(水)発売
    ▼第4弾 来栖 翔(CV.下野 紘)/8月17日(水)発売
    ▼第5弾 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)/8月24日(水)発売
    ▼第6弾 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)/8月31日(水)発売
    ▼第7弾 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)/9月7日(水)発売

    7月27日より毎週水曜日、
    各プリンスごとにリリースされますよー!
    さて、そんなアイドルソングシリーズの特徴は……?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    ♪「アイドルソングシリーズ」特徴その1
    「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」劇中使用楽曲を収録。
    これまでに無かった、新しいタイプの楽曲が勢ぞろいです。

    ♪「アイドルソングシリーズ」特徴その2
    2011年発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪ゲーム最新作」で
    使用される楽曲を先行で収録です!

    ♪「アイドルソングシリーズ」特徴その3
    ジャケットイラストは
    うた☆プリアニメの総作画監督「森 光恵」さんによる描きおろしイラスト。
    かっこ良い仕上がりになりそうですよ!

    +++++++++++++++++++++++++++++++++

    以上のことを「80文字ぐらい」でまとめると
    うた☆プリの新しいCDシリーズ「アイドルソングシリーズ」はアニメの新曲とゲームの新曲が1曲ずつ入っていて、7月末から毎週発売。ジャケットイラストは描きおろし。
    ということです。

    詳しくは[うた☆プリ公式サイト]及び[アニメ公式サイト]をご覧くださいね!
    新曲タイトルも一部公開中です。

    —————————————

    ★紙面掲載情報ですよ!

    本日、5月20日(金)発売の『B’sLOG』7月号さんにて
    どどんと6P、うたリピ情報を掲載中!
    今回の「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」発売に当たっての
    スタッフインタビューも掲載させていただきました。
    うたプリのアニメ情報も載ってますよー。

    B’sLOG7月号は本日発売です!
    詳しくは[こちら]をご覧下さいね。

    さらに、5月19日発売の
    週間ファミ通さん(6/2号)、

    そして本日4gamersさんにも
    うたリピ最新情報を掲載していただいております。
    ゲーム画面、イベントイラストなどが載っていますよ。
    あわせてよろしくお願いします!

    —————————————
    ★締め切り間近!応募の準備はOKですか?

    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の
    「第一話プレミア試写会」の応募締め切りが近づいて参りました。
    応募締め切りは5月25日。あと5日!
    当日消印は有効ですよー。お忘れのなきよう!

    応募の際はまず[こちら]をご覧下さいね。

    —————————————

    それではまたプリ!