• 乙女ゲームアワード2010にいってきた&うたプリ続編製作決定!

    0
    scissors
    2月 20th, 2011スタッフ・wakaイベント情報/レポート, 開発日記

    横浜!

    本日、アニメイト横浜店さんにて
    電撃Girl’sStyleさん主催の「乙女ゲームアワード2010授賞式」がおこなわれました。

    (開場前)

    お寒い中、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

    寺島拓篤さんと鳥海浩輔さんを
    プレゼンターに行われた「乙女ゲームアワード2010授賞式」。
    乙女ゲームのビックタイトルが立ち並ぶ中、
    今回のイベントでは「うたの☆プリンスさまっ♪」もコラボレーションとのことで、
    OPムービーを放映させていただいてみたりと、ちょこちょことおじゃまさせていただきました。

    (ポスターがたくさん)
    アワード発表の際には、うたプリも「コンシューマーゲーム部門」で6位を頂きましたよー。
    ありがとうございます!

    授賞式会場は少しの間、一般公開されているとのことなので
    アニメイト横浜店さんに訪れた際はぜひ見てみてくださいね。
    同会場付近では、人気乙女ゲーム大集合の物販スペースも展開されていますよー。

    ————————

    さて、せっかくの機会でしたので、
    イベント会場にて「うたプリに関係したお知らせ」を2つほどさせて頂きました。

    【その1】
    「うたの☆プリンスさまっ♪」続編製作決定!

    「うたの☆プリンスさまっ♪」の続編企画が進行中です。
    発売時期、内容などは、正式な仕様が確定しだい、
    公式サイト等にて、お知らせすることになりますよ。
    のんびりお待ちくださいね。
    プリンスたちの物語はまだまだ続きますよ。お楽しみに!

    【その2】
    「うたの☆プリンスさまっ♪」ゲームファンブック発売決定!

    うたぷりのゲームファンブックが
    アスキー・メディアワークスさんより発売されます。
    4月末発売予定で進行中ですよー。
    こちらもあわせて、お楽しみに!

    なんだか盛りだくさん!
    これからもプリンスたち共々、うたプリをよろしくお願いします。

    ————————

    <今日のスタッフ 横浜の帰り道 編>

    「やー、おわったね」
    「よいイベントでしたね」

    し ゅ う ま い!
    「突然なんですか

    「食べたい。うーん、せっかくの横浜だし……」
    「……これ、お土産用かぁ、ちょっと多いですよね」
    「大丈夫、6こ入りがある、……ついでに安い」
    「よしきた買おう」

    ありがとう横浜、美味しいよ横浜、レンくんの出身地なんだ横浜。(意外と知られていない
    しゅうまい食べてがんばります。

    それではまたプリ!