• うたの☆プリンスさまっ♪ 発売!

    0
    scissors
    6月 24th, 2010プロデューサーS開発日記

    お久しぶりです。プロデューサーSです。

    ついに……。
    ついに、この日を迎えることが出来ました。

    そう、「うたの☆プリンスさまっ♪」本日発売です!
    スタッフWAKAも書いておりましたが、
    昨日は興奮のあまり眠れませんでした。

    無事発売を迎えられたのも、制作関係者や、
    キャラクターに命を吹き込んでくださったキャストの方々。
    そして、うた☆プリを応援してくださった皆様あってのことだと思っております。

    この場をお借りして、うた☆プリに関わった全ての皆様にお礼申し上げます。
    本当にありがとうございます。


    さて、無事カウントダウンも終了し
    (本日は早乙女先生からのお言葉がTOPページにございます)
    発売を迎えたわけですが、皆様にささやかなプレゼントとして……

    うた☆プリ 発売記念カウントアップ!
    6日間連続 壁紙プレゼント企画

    を行いたいと思います!

    毎日1キャラずつ、壁紙がダウンロードできるようになるこの企画。
    公式HPのトップにあるバナーを
    ポチっと押していただければダウンロードできます。
    ※ 記念すべき1回目は、なっちゃんです。

    こちらは1日限定!等ではないので、ダウンロードページから
    いつでもダウンロードして頂けます。

    ちなみにキャラクターと登場順は、くじ引きで決めました。ランダムです!
    何日目に、どのキャラクターが登場するかはお楽しみに!

    壁紙もPC用のみならず、
    プレイステーションポータブルの壁紙にぴったりなサイズもご用意!
    設定の仕方は、後ほど他のスタッフが詳しく説明してくれるはず

    さらに、今日はモリモリと情報がございます。

    ————————————————–

    その1 うた☆プリWEBラジオがスタート!

    5月22日の秋葉原で行われた、Welcome Party♪にてお伝えした通り。
    うた☆プリのWEBラジオがスタートします!
    気になるパーソナリティは……

    真斗役の鈴村健一さん、そして翔役の下野 紘さんです!
    タイトルはその名も

    「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」
    本日から、アニメイトTV様にて
    番組本編の配信に先駆けた、プロローグ編「第0回目」が視聴できます。
    本編は2010年7月8日よりスタートです。
    その後は、毎週木曜日に配信予定です!

    第0回目」では、パーソナリティのおふたりの
    番組にかけるアツい思いを語っていただいているのですが、
    これが……また、すごいことになっています。タイトルに負けない勢いがありました。
    ぜひ、みなさんも聞いてみてください~。

    ————————————————–

    その2 ファミ通に寺島さんのインタビュー掲載!

    本日発売の週刊ファミ通様に、
    音也役の寺島 拓篤さんのインタビューが掲載されています。
    乙女ゲームの特集ページにて、ゲームの紹介も一緒に載っております。
    ぜひ店頭で見かけたら、お手に取ってみてください!

    ————————————————–

    無事、発売を迎えましたが、7月上旬には、
    とある企画”もご用意しておりますので、引き続き宜しくお願いします。

    それでは皆様、まずはゲーム本編をいっぱい楽しんでくださいね!
    追伸:余談ですが、カウントアップ用の壁紙が全6種あり、
    どれにするか散々迷って、真斗にしました。

    私のデスクトップのアイコンが多すぎて(左寄せで配置)、
    デザイン上、顔にかからないのが真斗とトキヤと翔だった……
    という、切ない消去法を取らざる得ない事に。
    デスクトップ整理して、全キャラ楽しめるようになりたい、今日この頃。