• サンプルボイス毎日更新!!

    0
    scissors
    12月 17th, 2009プロデューサーS開発日記

    すみません…(土下座)
    プロデューサーSです。

    ブログのしょっぱなから、謝罪スタートなわけですが、
    それもそのはず…約1ヶ月のぶりのブログ更新です。
    いつもスタッフブログは持ち回りでやっているのですが、ここ数週間少し、他のスタッフにお願いなどをしてちょっと更新がご無沙汰になっておりました。

    そ、そして…前々回募集して、頂いていた質問に対しての返答が遅くなってしまい…。

    (土下座)

    という形でのスタートでした。

    ほんとーーーーーーーにスミマセン!!!
    なので、今回は頂いた質問にお答えしていきたいと思います!!

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    Q1. 早速&唐突なのですが、各キャラの声優さんはどうやって決めたのですか?

    A1.これはですね…ズバリ「歌声」です!
    普通であれば、声優さんの喋っているボイスを聞いて、イメージにあった方をキャスティング…という方法をとることが多いと思いのですが、「うた☆プリ」は「音楽」をテーマにしていてる作品なので、とことん「歌」にこだわってみよう!
    …と開発スタッフ陣の話し合いでそうなりまして、キャラのイメージ合う方にお願いしました。
    なので、キャラクターが歌を歌った時にどうなるか・・・という部分を最初から意識してキャスティングしました。
    もちろん、通常の話す声も重要ですので、そちらもちゃんと聞かせていただいた上できめてますのでご安心を。

    そのこだわりの歌声に関しては、すでに発売になっているオーディションソングCDや、視聴ページで聴くことができるので、聴いてみてくださいね。
    そう、そして、「声」といえば!!
    今日から攻略キャラ6人の「サンプルボイス」の更新が始まりました!

    いや、毎日と言っても、休日はUPできませんのであしからず。
    毎日1キャラずつ、更新されていくので是非お楽しみに!!

    Q2. スクリーンショットの公開予定はないのでしょうか?

    A2.これ以外にもゲームの情報についてのお問い合わせがありました。
    こちらも出せる時期に、なるべく早めにお届けできればと思ってます!!
    一部ゲーム画面は、コミケで配布される「プレミアムブック」にチラリと掲載されているので、コミケにお越しの方は是非、うた☆プリブースにお立ち寄り下さい。
    それ以降も、ぞくぞくと雑誌等に情報が出ていくと思いますので、今しばらく、しばらくお待ち下さい。

    もちろん、こちらの公式HPにも随時、情報を掲載していきますよ!

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    もう少し質問にお答えしたいのですが、タイミング的にお答えできない質問も多く、またの機会にお答えできればと思います。
    本当にたくさんのご質問ありがとうございました。

    もう、今年もあと2週間……なんて、しみじみしないで、全力でいきますよー!!ガンガンいこうぜ!!
    ということで、またプリ~!

     

     

     

    質問だけではなく、みなさんの「楽しみにしています」や「体に気をつけてくださいね」という嬉しすぎる&優しすぎるお言葉に、ついホロリとしてしまいました。
    その気持ちが1番の心の栄養剤です。
    頂いた分をゲームでお返しできるよう、モリモリ働こうと思います。
    まずは間近に迫っているコミケがんばります。

    っと…また、画像がない…!!(笑)
    あいかわらず地味なブログですね。

     

     

     

    *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*


    ☆オーディションソング① 好評発売中☆

    うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング①


    ☆オーディションソング② 12月23日(水)発売☆
    うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング②


    ☆オーディションソング③ 1月27日(水)発売☆
    うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング③


    ☆ドラマCD① 1月13日(水)発売 【コミックマーケット77にて先行販売予定】☆

    うたの☆プリンスさまっ♪ドラマCD①

    *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*