• 偉大であります。学園長!

    0
    scissors
    11月 20th, 2009スタッフ・waka開発日記

    こんばんは!スタッフ・WAKAです!
    現在、スタッフ達はボイスチェックに追われております。あわあわ。

    ボイスチェックとは何かと言いますと…
    声優さん達によって収録された声のデータを聞きながら
    シナリオと違いがないかどうかを確認したり、
    変わっていた部分はシナリオに反映させたり、
    録り忘れがないかどうか等をチェックする作業です。

    20091120-voicechack

    いろんなセリフがありますが
    出来る限りのポーカーフェイスでやっております。

    が! シャイニング早乙女大先生(CV.若本 規夫さん)による
    「ミーイズナンバーワーーン!」
    突如、大音量でイヤホンから飛び出してきたときは、
    さすがにフェイスがブレイク。oh!

    チェックに関わった人たちが口々に
    「シャイニングが…」「とにかくシャイニングが…」
    うわごとのように言っている社内。
    学園長は偉大です。ナンバーワンの迫力です。

     

    そんなシャイニング早乙女大先生が
    先日、生徒達に出した課題…
    そう! 生徒達による「ブログ」がスタートしました!

    20091120-charablog

    まずは音也とトキヤのライバルコンビが、一足お先にブログデビュー。
    後々、他の生徒達もブログデビュー予定ですよー。

    このキャラクターブログの開始が告げられると同時に
    早乙女学園ではライバル同士が同室で暮らす」という驚愕の事実も発覚!
    日々彼らがどんなやり取りをしながら書いているのやら…と
    想像しつつ覗いてみると面白いかもしれませんよ!

     

     

    音也とトキヤといえばもう一点、
    彼らが歌う「オーディションソング①」の発売まで、あと1週間となりました!
    そんな今日、CD担当さんが持ってきてくれたのは…
    ポスター!

    20091120-poster
    それも音也役 寺島 拓篤さんトキヤ役 宮野 真守さんのサイン入り!
    これはアニメイトとゲーマーズの一部店舗にて見られるようになるそうですよ。
    楽しみ楽しみ。

    このポスターとおなじ物が
    アニメイト様では予約先着特典として
    アニブロゲーマーズ様では先着購入特典として付いてきます。
    是非ゲットしてくださいね!(でもサインは展示用のみですよ!)

     

    ゲーマーズにお出かけの際は、こちらもチェック!
    ゲーマーズにて配布されている無料小冊子
    「FROMGAMERS」11月20日号にうた☆プリのページが出現!

    20091120-fg1120
    うた☆プリの楽曲のプロデュースを手がける
    Elements Garden上松さんによるプチコラムが掲載されていますよ〜。

    20091120-fg1120-01
    楽曲の作成裏話などなど。チェックしてみてくださいね!

     

    …と、かなりモリモリ書いてしまいましたが
    まずは今日のキャラクターブログ、トキヤのターンをご覧くださいませ!
    またプリ!